« 質問するとき | トップページ | 別れ際のあいさつ »

2011年6月22日 (水)

よろしくお願いします

今日は、挨拶文から。

初めて会ったときにいうセリフ。

Hi, I'm Olive. Nice to meet you.

または Pleasure to meet you.

(どうぞよろしくお願いします。)

一般的には Nice to meet you.

だけど、Pleasure to meet you.

も会えてうれしいという感じが伝わっていいですね。

余談ですが、娘の英会話で先生に

「よろしくお願いします。」と言おうとして、うっとつまってしまいました。

その先生とは初対面じゃないし。英語でこのニュアンスはなんというのだろう。

後で、夫にメールで聞いたところ、

「そんな英語はない。ニッコリ笑顔で。」

と返ってきました。

それで、英会話の先生にニッコリと接したら、

それだけでいい雰囲気になりました!

夫曰く、「典型的日本人だからそう答えた(ニッコリ笑うようにと)」とのこと(^^;

そのとおり、でも笑顔の力は偉大です!

« 質問するとき | トップページ | 別れ際のあいさつ »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/40502230

この記事へのトラックバック一覧です: よろしくお願いします:

« 質問するとき | トップページ | 別れ際のあいさつ »