« 別れ際のあいさつ | トップページ | ほかのポイントは思いつきますか? »

2011年6月25日 (土)

お久しぶりですね

今日のフレーズは、久しぶりに会うときの定番フレーズ。

How have you been?

(お久しぶりですね。)

Haven't seen you for a long time!

とも言えます。

フレーズはここまでにして、

今日は娘の英語教室の授業参観でした。

ネイティブの先生なので all English なのですが、

娘やほかの生徒さんも元気に答えていました。

今日は、果物と数字。

strawberries, apples, oranges, cherries (複数形でした)と

six, seven, eight, nine, ten でした。

娘も、なかなか健闘していました!

大人でも、all English で45分過ごすのは大変なのに、

子供ながらちゃんと授業を受けていました。

子供だからこそ、楽しんで英語に親しめる、というのもあるかもしれません。

娘は、帰ってから「英語って楽しいよね~」と言っていました(^^)

« 別れ際のあいさつ | トップページ | ほかのポイントは思いつきますか? »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/40548046

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりですね:

« 別れ際のあいさつ | トップページ | ほかのポイントは思いつきますか? »