« amazonのkindleで読書 | トップページ | ラジオ英会話 »

2012年2月20日 (月)

第168回TOEICの結果

先月受けたTOEICの結果がでました。

スコアは720(Listening 390, Reading 330)でした。

うーん、ほぼ予想通りかちょっとよかった感じでしょうか。

前回受験したのは10年以上前で、そのころは平均780で最高830をとったこともあります。

それから、英語から離れていて(時々勉強してはいましたが)、本格的に英語を勉強しなおそうと思ったのが昨年。

ブランクがあったのと、TOEICの対策をせずに臨んだ試験だったので、私的にはまあ合格です。

これから、2年間でTOEIC 900を目指します!

半年に一回のペースで受験して、50点くらいずつスコアアップしたいです。

私の将来的な目標は、翻訳家になること。

それには、TOEIC900はあったほうがいいと何かの本で読んだので、がんばります!!

TOEICだけでなく、総合的に英語力アップもしたいです。(TOEIC830とったときでも、ほとんど英語が話せなかったので・・。)

まずは、スタート地点に立ったという気持ちで英語の勉強がんばります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« amazonのkindleで読書 | トップページ | ラジオ英会話 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/44192677

この記事へのトラックバック一覧です: 第168回TOEICの結果:

« amazonのkindleで読書 | トップページ | ラジオ英会話 »