« 久しぶりに | トップページ | 第168回TOEICの結果 »

2012年2月18日 (土)

amazonのkindleで読書

今まで、洋書を読み始めても、最後まで読破したことがありませんでした。

ちょっと自信をなくしていたとき、旦那がamazonのkindleで洋書を読んでみたら、と貸してくれました。

kindleは電子書籍のようなものなのですが(詳しくは知りません、ごめんなさい)、

その中に Cambridge English Readers というレベル別の本が入っていました。

単語数でレベルが分かれていて、私はレベル2(800語)から始めて、レベル3(1300語)やレベル4(1900語)を読んでいます。内容は、サスペンスやラブロマンスなどいろいろですが、これだと最後まで読めるんです!

初めて読破したときは、感動しました。

今まで読んだのは、

Logan's Choice (レベル2)

Two Lives (レベル3)

High Life, Low Life (レベル4)

ですが、どれも面白かったです!

単語数が制限されているのに、ドキドキハラハラして次々にページをめくる感じです。

最初、内容はあまり期待していなかったので、思ったより面白くてよかったです。

私は、だいたい3日~5日ほどで各本を読み終えました。

最後まで洋書を読み切ったことのない方、Cambridge English Readers(ケンブリッジ・イングリッシュリーダーズ)お勧めですよ。 ペーパーバックでアマゾンでも買えるようです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 久しぶりに | トップページ | 第168回TOEICの結果 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/44171928

この記事へのトラックバック一覧です: amazonのkindleで読書:

« 久しぶりに | トップページ | 第168回TOEICの結果 »