« 第168回TOEICの結果 | トップページ | 40歳からの英語 »

2012年2月22日 (水)

ラジオ英会話

NHKの語学番組でお気に入りなのがラジオ英会話です。

10年以上前に英語を勉強していた時は、やさしいビジネス英語(今は実践ビジネス英語でしょうか)を聞いていたのですが、私には難しく、聞きっぱなしになっている感じでした。

昨年から英語の勉強を再開したとき、英語の勉強本を何冊か読んだのですが、おすすめの一つにラジオ英会話がありました。

自分にあったレベルなのと音読がしやすいので、昨年11月から聞き始めています。

先生もアシスタントの人も楽しい感じで、あっという間に15分が過ぎます。

10年前と違って、一週間後にパソコンでストリーミングが聞けるので便利です。

家で勉強することが多いので、思い切り声を出して練習しています。

まだ4か月目ですが、一年くらいはじっくり勉強してみようと思います。

↓押していただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 第168回TOEICの結果 | トップページ | 40歳からの英語 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/44217445

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ英会話:

« 第168回TOEICの結果 | トップページ | 40歳からの英語 »