« シャドーイングをやってみる | トップページ | Baby Milestones »

2012年3月 9日 (金)

今日の英語学習

最近、英語の勉強が滞っていました・・。

こんなことではいけませんね。

今日は、お昼までにラジオ英会話を2日分と、CNN.comのニュースを1記事読みました。

毎日、英語を続けること。 もっと習慣にしたいです。

最近図書館から借りてきた本に、英語を勉強するには

○ラジオ英会話

○英字新聞

だけでよい、と書いてありました。

まだ半分くらいしか読んでいないのですが、日本は英会話を日常的に話す場面が少ないので、まずは読み書きからマスターするのがいいとのことです。

これからの時代、やはり会話も重要だと思うのですが、日本にいると英語を話す場面が少ないというのは納得しました。実際、日本語だけで生活できますものね。

それだけに、英語に触れる環境を作り出すことの大切さを感じます。

まずは、キッチンでも英語が聞けるようにCDプレーヤーを買おうかな。

↓クリックしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« シャドーイングをやってみる | トップページ | Baby Milestones »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/44425945

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の英語学習:

« シャドーイングをやってみる | トップページ | Baby Milestones »