« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

翻訳の通信講座始めました

先日から、迷っていた翻訳の通信講座。

受講することに決めました!

1年間の受講期間です。

まだ、受講ガイドを読んで、第1講を始めたばかりですが、

最後までやりきれるようにがんばりたいと思います。

今日の英語学習は起きてから今まで、翻訳講座の例題を和訳したのと、

ラジオ英会話を1日分やりました。

翻訳講座をやりながら、TOEICの得点アップも目指して

英語学習をコツコツ続けていきたいです。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

結果が来ました

先日受けた、翻訳力診断の結果が来ました。

A~D段階評価のうち、Aでしたhappy01

あまり自信がなかったのだけど、評価は思いのほかよくて、

添削も、一か所訳出しなかった単語があったのと、

専門用語の訂正などで、文法の間違いなどはありませんでした。

A評価だと、入学金免除の特典などがあるので、

翻訳学校の販促?の面もあるかもしれませんがcoldsweats01

素直にうれしかったです。

なんだか、本格的に翻訳の勉強がしたくなってきました。

でも、娘の始業式もまだで、年中さん生活がどうなるかまだ分からないし、

旦那の理解・協力も欠かせないので、もう少し考えてみたいと思います。

でも、勢いのあるうちに、通信講座を始めたいなあとも思ったり。

とにかく、箸にも棒にもかからない、というわけではないことがわかったので、

希望を持ってがんばっていきたいです。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 4日 (水)

春休み

先月末、実家から帰ってきました。

実家では、英語勉強が進まずのんびりモードに・・。

帰ってから、シャドーイングのCDをキッチンで聞いたり、

CNNのニュースを読んだりしているものの、あまりはかどりません。

というのも、娘の幼稚園が春休みで、一日中娘と一緒にいるので、

なかなか英語に集中!とはいかないのです。

今は、娘も寝て自分の時間なので、CNNの記事でも読もうと思います。

話は変わって、今日は娘の英語教室の新年度初のレッスンでした。

この4月から、週1から週2にクラスを増やしたので、

娘はついていけるかな?とちょっと心配。

今まで、ちゃんと予習や復習をせずsweat01クラスの間だけ英語に触れていたのですが、

これから私も一緒に予習復習をしてあげなくちゃな、と思いました。

娘は、単語は言えるけど、文章はまだ言えない感じ。

外国人の先生ともなじんで、楽しくやっているようなので、

負担に感じない程度に、家でも親子で英語に触れようと思いますhappy01

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »