« 帰省中です | トップページ | 結果が来ました »

2012年4月 4日 (水)

春休み

先月末、実家から帰ってきました。

実家では、英語勉強が進まずのんびりモードに・・。

帰ってから、シャドーイングのCDをキッチンで聞いたり、

CNNのニュースを読んだりしているものの、あまりはかどりません。

というのも、娘の幼稚園が春休みで、一日中娘と一緒にいるので、

なかなか英語に集中!とはいかないのです。

今は、娘も寝て自分の時間なので、CNNの記事でも読もうと思います。

話は変わって、今日は娘の英語教室の新年度初のレッスンでした。

この4月から、週1から週2にクラスを増やしたので、

娘はついていけるかな?とちょっと心配。

今まで、ちゃんと予習や復習をせずsweat01クラスの間だけ英語に触れていたのですが、

これから私も一緒に予習復習をしてあげなくちゃな、と思いました。

娘は、単語は言えるけど、文章はまだ言えない感じ。

外国人の先生ともなじんで、楽しくやっているようなので、

負担に感じない程度に、家でも親子で英語に触れようと思いますhappy01

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 帰省中です | トップページ | 結果が来ました »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/44754999

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« 帰省中です | トップページ | 結果が来ました »