« 勉強を再開しました | トップページ | 第172回TOEIC申し込みました »

2012年5月16日 (水)

少しずつ進んでいます

今日は、翻訳の通信講座の例題を2つと、ラジオ英会話1日分、シャドーイングドリルの聞き流しをやりました。

亀のような速度ですがcoldsweats01少しずつ進んでいます。

今日は、幼稚園の係の集まりがありました。

割と親の出番の多い幼稚園なので、出向く機会が多いです。

年長さんになると、かなり幼稚園行事が大変になりそうなので、

年中さんの今が、英語の勉強を進めるチャンスかもしれません。

英語の勉強も大事だけど、子供にとっては一度きりの幼稚園生活も大切にしたいので、

バランスよくやっていきたいです。

それにしても、翻訳の課題がなかなか進みません(泣)

精読をするのも久しぶりなので仕方ないかもしれませんが、

もう少し、速度アップしたいところです。

もう一つ、例題をやってから寝ようと思います。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 勉強を再開しました | トップページ | 第172回TOEIC申し込みました »

英語」カテゴリの記事

コメント

Oliveさん、がんばってるなー!!
うちの幼稚園も何かしら召集されることが多いので、面倒くさい(笑)
しかもうちはまだ年少なので、これからもっと大変になるんだろうな。
普段の生活の中で、いつ勉強しようかとか、ついつい自分中心で考えてしまうので、
私ももっと子供目線で考えなくちゃと反省しています。
バランス取るのって難しいけど、それができたら最高ですよね。

>ちろりんさんへ

コメントありがとうございます♪ 返信遅くなりすみません。
幼稚園って親の出番が多いですよね。
ちろりんさんは、下にお子さんがいるのでなおさら
時間を作るのが難しいですよね。
私は、娘が幼稚園に行っている間、時間があるはずなのですが
体調の波があってここ2日ほど勉強できてません。。
アラフォーだし、まずは体力づくりから始めないと、と思っていますcoldsweats01
話がずれましたが、お互い勉強と子育て、
バランスよくできるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/45289010

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ進んでいます:

« 勉強を再開しました | トップページ | 第172回TOEIC申し込みました »