« 翻訳の通信講座始めました | トップページ | 少しずつ進んでいます »

2012年5月13日 (日)

勉強を再開しました

久しぶりの更新です。

前回の記事で、翻訳の通信講座を始めたと書きましたが、

少し進めたところで、勉強がストップしていましたcoldsweats02

ゴールデンウィークに入ったり、娘の午前保育が続いたり

家庭訪問や娘の誕生日があったり(5歳になりましたhappy01)といろいろあったのですが、

集中して勉強できなかったのは確かですsweat01

一通りの行事?が終わったので、昨日から勉強を再開しました!

翻訳の課題の例題を訳していくのですが、久しぶりで頭が働かない。。

なんとか、3つ仕上げました。

本来なら、16講あるうちの1講が5月前半に終わる予定でしたが、

まだ5分の1くらいしかできてません。

例題を訳す、講義を聴く、提出課題を作成する、の順にこなしていくのですが、

このペースだと、5月中に1講がなんとか終わる感じかもしれません。

でも、まだ始めたばかりだし、焦らず丁寧にやってみようと思います。

勉強をお休みしていた期間も、キッチンでシャドーイングドリルの英語を聞くことだけはしていました。何度も聞いたせいか、フレーズをだんだん覚えてきたところも。

あとは、NHKのラジオ講座の再開です。

がんばらねば!

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 翻訳の通信講座始めました | トップページ | 少しずつ進んでいます »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/45238801

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強を再開しました:

« 翻訳の通信講座始めました | トップページ | 少しずつ進んでいます »