« お久しぶりです | トップページ | 夏休み »

2012年7月22日 (日)

第172回TOEIC受けてきました

今日、半年ぶりにTOEICを受験してきました。

朝からあまり体調がよくなく、試験開始前からお疲れ状態でした。。

そのためか、リスニングが途中から集中力が途切れ、

難しい、長い~状態になってしまいましたcoldsweats01

しかも、問題の順番を間違え、軽くパニックに。

なんだか、散々でした。

リーディングでは、気を取り直して、最後まで解くことができました。

でも、理解して解答しているというより、「勘」や「なんとなく」でマークしている感じで、

まだまだ勉強不足は否めません。

今回、ラジオ英会話を聞くくらいで(あと翻訳課題)TOEICの対策はしていませんでしたが、

公式問題集などで、勉強した方がいいのかな・・、と試験終了後に考えていました。

今度、書店でいろいろチェックしてみようと思います。

実力を測るというより、TOEIC受験自体が英語の勉強になっている感じではありますがcoldsweats01

なんとか最後までできてよかったです。

スコアは・・、前回より伸びていますように☆

今回、テストを解きながら、最終的な目標であるスコア900を取るには、

かなり勉強が必要だなと思いました。

ていうか、可能だろうかcoldsweats01 とにかく、コツコツがんばります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« お久しぶりです | トップページ | 夏休み »

英語」カテゴリの記事

コメント

TOEICお疲れ様でした!!気力、体力を使いますよね~~~^^;
いつも受験後に「また頑張らなくちゃ!」と思い書店に寄ってTOEIC関連の本を読むことが多いちろりんです。。。

結果を待ってるときがまたドキドキだけど、前回より上がっているといいですね!

>ちろりんさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
TOEIC、疲れました~(^^; 試験時間最後まで、なんとか頑張った感じです。
TOEIC関連本、いろいろあって迷いますよね。
私は、たぶん半年後の受験に合わせて、少しやってみると思います。
スコアは、リスニングもだめだったし、あまり期待できませんが(^^;
3週間後を楽しみに!?待ってみます。

毎日暑いですが、勉強がんばりましょう~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/46421979

この記事へのトラックバック一覧です: 第172回TOEIC受けてきました:

« お久しぶりです | トップページ | 夏休み »