« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

第172回TOEIC受けてきました

今日、半年ぶりにTOEICを受験してきました。

朝からあまり体調がよくなく、試験開始前からお疲れ状態でした。。

そのためか、リスニングが途中から集中力が途切れ、

難しい、長い~状態になってしまいましたcoldsweats01

しかも、問題の順番を間違え、軽くパニックに。

なんだか、散々でした。

リーディングでは、気を取り直して、最後まで解くことができました。

でも、理解して解答しているというより、「勘」や「なんとなく」でマークしている感じで、

まだまだ勉強不足は否めません。

今回、ラジオ英会話を聞くくらいで(あと翻訳課題)TOEICの対策はしていませんでしたが、

公式問題集などで、勉強した方がいいのかな・・、と試験終了後に考えていました。

今度、書店でいろいろチェックしてみようと思います。

実力を測るというより、TOEIC受験自体が英語の勉強になっている感じではありますがcoldsweats01

なんとか最後までできてよかったです。

スコアは・・、前回より伸びていますように☆

今回、テストを解きながら、最終的な目標であるスコア900を取るには、

かなり勉強が必要だなと思いました。

ていうか、可能だろうかcoldsweats01 とにかく、コツコツがんばります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

お久しぶりです

約2か月ぶりの更新です。

その間、ラジオ英会話はほぼ毎日聞いていましたが、

そのほかの勉強はあまりできず・・。

でも、翻訳の通信講座の課題は、時間をみつけてコツコツやっていました。

で、やっと第1講の課題提出ができました!happy01

本来なら、5月上旬に提出しているはずだったので、2か月遅れです。

でも、きちんと全ての例題を訳し、講義も聞いて、課題提出したので

少し達成感です。

ただ、このペースだと受講期間に全16講が終わらないのでdespair

もう少しスピードアップしなければなりません。

でも、あさってから娘の幼稚園は夏休みcoldsweats02

娘が寝ている間しか翻訳課題はできないので、

どれだけこなせるか・・・今から心配です。

とりあえず、第1講の課題の評価を待ちながら、第2講に進むことにします。

そういえば、今週末はTOEICの試験。

全然対策してませんcoldsweats01

半年に1回受験すると決めているので受けてきますが、

前回より少しでもスコアがあがるといいなあ・・。

そんな感じの、この頃です。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »