« 久々のラジオ英会話 | トップページ | スランプ »

2012年8月25日 (土)

翻訳講座、途中経過

今日は、娘が早く寝てくれたので、

翻訳の通信講座の課題をやっています。

全16講あるうちの、第2講の、例文の和訳がやっと終わりました。(かなり遅いです^^;)

あとは、講義を聞いて、提出課題を提出すれば、第2講は終わりです。

もう少し、がんばらなきゃ!

私がやっているのは、アニュアルレポート英日翻訳という分野なのですが、

やはり、私にとってはかなり難しい。

でも、IRや広報の分野には興味があるので、

英語と専門分野の勉強が両方できる!と気合いをいれています。

まだ、英文の構文をとるのに四苦八苦していますが、

だんだん内容にも興味が出てきて、少しですが、楽しいです。

今の課題は、スピード、量ともにもう少しこなせるようになること。

でないと、期限内に講座が終わりませんcoldsweats01

通信講座の元を取るつもりで、がんばりたいですup

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 久々のラジオ英会話 | トップページ | スランプ »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/46821584

この記事へのトラックバック一覧です: 翻訳講座、途中経過:

« 久々のラジオ英会話 | トップページ | スランプ »