« 第172回TOEICの結果 | トップページ | 翻訳講座、途中経過 »

2012年8月23日 (木)

久々のラジオ英会話

今日から、娘の幼稚園の夏期保育が始まりました。

午前保育ですが、5日間あります。

久々のフリータイムhappy01

それで、1か月間聞けていなかったラジオ英会話をやりました。

なぜ、1か月もできなかったかというと、日中は娘に邪魔されcoldsweats01

夜娘が寝た後は、私のデスクが寝室のすぐ隣ということもあって

音が出せないのでラジオ英会話のストリーミングが聞けなかったのです。

久しぶりのラジオ英会話は、楽しく勉強することができましたnote

翻訳課題ですが、亀の歩みで進んでおります。

やっぱり、私には難しかったかな・・・と弱気になりつつも、

やはりやれば勉強になる気がして、なんとか続けています。

そして、TOEIC対策。

この間、本屋で立ち読みしてよさそうだと思った参考書を、

今日アマゾンで注文しました。

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

語彙の問題に特化した参考書です。

いつも、TOEICの受験をするたびに、語彙や文法を適当に解いている自分がいて、

なんとかしなきゃと思っていたので、この参考書を使ってみることにしました。

届くのが楽しみですhappy01

実際やり通せるかはまた別問題ですが・・sweat01

コツコツ、やってみようと思います。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 第172回TOEICの結果 | トップページ | 翻訳講座、途中経過 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/46801335

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のラジオ英会話:

« 第172回TOEICの結果 | トップページ | 翻訳講座、途中経過 »