« 第172回TOEIC受けてきました | トップページ | 第172回TOEICの結果 »

2012年8月 6日 (月)

夏休み

娘の幼稚園が夏休みに入ってから2週間が過ぎました。

娘は、毎日暇を持て余し、元気いっぱい遊んでいますhappy01

お友達と一緒に遊んだり、お祭りに行ったり、英会話のクラスに行ったり

予定は入れているのですが、やっぱり幼稚園に行ってる時に比べると

暇な時間ができてしまい、「ママ遊んで~」モードに。

最近のお気に入りはトランプとオセロで、しょっちゅう相手をさせられていますcoldsweats01

そんなこんなで、英語の勉強が全然進んでいませんcoldsweats02

ラジオ英会話も、7月下旬からストップ。

「ママ、英語の勉強してもいい?ラジオ英会話聞いてもいい?」と娘に聞くと

「ダメ~!」と邪魔してきますsweat01

娘の英会話のクラスの予習を一緒にやるくらいです。

翻訳課題は、娘が寝た後に、ほそぼそと続けています。

今、第2講で、なかなか進まないのですが、ちょっとずつ面白み!?も出てきたように思います。

こんな直訳じゃだめだ、とか構文取り間違えてる、とか反省が多いのですが、

訳例と比べてみて「なるほど~」と思ったり。

でも、3日もやらないと英文が頭に入ってこないんですけどねcoldsweats01

遅々とした歩みですが、このまま続けていけば、少しは進歩するかなと

自分を励ましています。

そんなこんなの毎日です。

まとまりがありませんが、この辺で。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 第172回TOEIC受けてきました | トップページ | 第172回TOEICの結果 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/46598541

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 第172回TOEIC受けてきました | トップページ | 第172回TOEICの結果 »