« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

翻訳講座、再開しました

8月末からストップしていた翻訳課題。

なんとか、再開しました。

実はまだ、第2講の提出課題を出していなかったので、

単語の訳と、翻訳課題を和訳して、無事に提出しましたhappy01

なかなか手につかなかった翻訳講座。

再開できたのには、最近このブログを見てメールくださった方と、

英語や翻訳についてやりとりしたからです。

彼女は、お子さん3人を育てながら仕事もしているワーキングマザー。

その上、英語でブログを書いているパワフルな方ですshine

彼女も、英語のモチベーションアップに悩んでいたそうで、

お互いにいい刺激になればいいなと思います。

翻訳課題が再開できたのは、彼女のおかげですshine

ありがとうございますheart04

明日は、娘の行っている英会話学校でハロウィンの仮装をします。

今まで受け持ってくださっていた外国人の先生が帰国されるので、

明日は最後の授業です。

楽しんできたいと思いますnote

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

スランプ

前回の更新から、一か月以上経ってしまいました。

実は、ひどいスランプに陥っていましたsad

9月から、幼稚園の係の仕事があって

ちょっと落ち着かなかったのもあるのですが、

英語を勉強しようとすると、ダメだーと手につかないのです。

翻訳講座も、ストップ。

ときどき、キッチンでシャドーイングドリルを聞いたり

英字新聞を読んだり、ラジオ英会話を聞いたりはしていたのですが、

ちゃんと気合いが入れられないのです。

困ったものです。。

だいぶ涼しくなってきたので、ここらでもう一度調子を取り戻したいです。

話は変わって、涼しくなったついでにウォーキングも再開しました。

体を動かすと気持ちいいですhappy01

英語の勉強も、ウォーキングも、習慣が大事。

少しずつでもいいから、続けたいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »