« 本を買いました | トップページ | TOEIC受験できず »

2012年11月11日 (日)

第177回TOEIC申し込みました

1月の第177回TOEIC公開テストに申し込みました!

半年に一度の受験です。

対策はしていないし、年末年始をはさむので

あまり得点アップは期待できませんが、

とにかく半年に一度受験すると決めたので、頑張ります。

翻訳課題の方は、計画よりちょっと遅れていますが、

少しずつ進んでいます。

今は、第3講の例文和訳が終わったところ。

あと講義を聞いて、単語を訳し、提出課題を出せば第3講は終わりです。

やはり、日中何かしら予定があると、勉強が進みません。

あ、でも今週はオバマ大統領の勝利演説をCNNで聞きました!

内容は3割くらいしか分かりませんでしたが、

熱狂的な観衆の様子や、オバマ氏の熱意が伝わってきてよかったです。

もっともっと聞いたり読んだりしなきゃ、と思います。

翻訳をしていても、英文の流れをもっと感覚的につかみたいので。

(今は、単語、フレーズを調べながら亀のように進んでいますcoldsweats01

話がとびましたが、今日はこの辺で。

↓クリックしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 本を買いました | トップページ | TOEIC受験できず »

英語」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!お元気ですか??

1月のTOEIC、申し込みされたんですね。
1月、と聞くとまだまだ先のような気がしていましたが、もう1ヶ月ちょっとですね。
私はここ2ヶ月くらい英語もブログもサボっていましたが、
また再開したところです。
お時間のあるときに、また覗いて見てくださいね☆

語学って、ほんとに少しずつでも継続が大事ですねー^^;

>ちろりんさん

ブログ拝見しました。
ご懐妊されたんですね、おめでとうございます!!^^
お友達とのコメントのやり取りを読んで、もしやとは思っていましたが、
よかったですね♪

私はと言えば、また英語勉強から遠ざかりがちな日々が過ぎています。。
1月受験にそなえて、また頑張らなきゃ、ですね。

また、ブログの方にもコメントさせていただきますね♪
お互い、マイペースでがんばりましょう☆

Oliveさん、こんにちはhappy01
お久しぶりです!

私も1月のToeicの申し込みしたんですよ。
でも申し込んで以来、なぜかモチベーションが下がり…。
というか、12月なにかとバタバタして(実際そんなに忙しくないけど)気が付いたらブログもまた滞り、最近私も勉強から遠ざかっていますwobbly

今日から年末年始休みですが、子供ともべっとりになるので、勉強出来ないだろうな。
けど休暇を楽しみたいと思います。

Olieveさんも素敵な年末年始をお迎えください。
また来年もよろしくですhappy02

>miracle mamaさん

こんにちは! コメントありがとうございます♪
miracle mamaさんも1月のTOEIC受験するのですね。
私の方は、英語勉強のペースが下がったまま年末年始に入り、
すっかりなまってしまっていますcoldsweats02
年明けには実家に帰省するし、1月のTOEICは受験するだけになりそうです。。
でも!スコアは気にせず、英語のモチベーションアップのためにがんばりますup
お互い頑張りましょうね☆

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますhappy01
どうぞよいお年を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/47799661

この記事へのトラックバック一覧です: 第177回TOEIC申し込みました:

« 本を買いました | トップページ | TOEIC受験できず »