« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

最近の近況

前回のTOEICを受験できなかった風邪もすっかり治り、

一緒に風邪をひいていた家族も治って、生活のリズムが整ってきました。

最近は、ラジオ英会話を聞いたり、洋書を少し読んだりして

スローペースで英語の勉強をしていました。

そこで、3月のTOEICを受験しようかと(一応)旦那に相談したら、

「もったいないからダメ」と言われてしまいましたsad

確かに、1月の受験料はふいになったわけで、

しょうがないので、次回の受験は以前の予定通り夏になりそうです。

1年間受験の間が空くので、ちょっと間延びしますが、夏目指してがんばります!

そして、しばらく放置しておいた翻訳講座coldsweats01

やっと、今日再開することができました。

TOEICの受験料どころではない受講料を払っているので、

少しでも元をとらないと!

今は全16講中第4講で、米国の大企業のアニュアルレポートの「株主の皆様へ」の部分を勉強しています。

英語の理解と内容の理解、ともにやるので大変ですが、ちょっとずつ、がんばります!

また、挫折するかもしれませんが、1日最低1例題訳す、を目標に

コツコツやっていきたいです。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

2013年1月14日 (月)

TOEIC受験できず

久しぶりのブログです。

本来なら、昨日、第177回TOEIC公開テストを受験していたはずなのですが、

風邪でダウン。受験できませんでした。

熱はなかったので、体調的には受けれないことはなかったのですが、

咳がけっこうひどく、リスニングの最中に咳き込んだら・・と思うと、

やっぱり受験は延期しようと思いました。

近々、再受験したいとおもいます!

英語の勉強は、細々と続けています。

シャドーイングドリルをキッチンで聞いたり、ラジオ英会話を聞いたり。

洋書を少しずつですが読んだりしています。

翻訳講座の方は、しばらくストップしていますsweat02

どうしても、今の私には少し負荷が大きいようで・・・。

提出期間もあるし、どうするか考えなくてはなりません。

期間延長をして、提出課題数をクリアできればいいのですが。

英語を勉強したい!という思いは変わらないので、

なんとか、マイペースで続けていきたいと思います。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »