« TOEIC受験できず | トップページ | 立春 »

2013年1月30日 (水)

最近の近況

前回のTOEICを受験できなかった風邪もすっかり治り、

一緒に風邪をひいていた家族も治って、生活のリズムが整ってきました。

最近は、ラジオ英会話を聞いたり、洋書を少し読んだりして

スローペースで英語の勉強をしていました。

そこで、3月のTOEICを受験しようかと(一応)旦那に相談したら、

「もったいないからダメ」と言われてしまいましたsad

確かに、1月の受験料はふいになったわけで、

しょうがないので、次回の受験は以前の予定通り夏になりそうです。

1年間受験の間が空くので、ちょっと間延びしますが、夏目指してがんばります!

そして、しばらく放置しておいた翻訳講座coldsweats01

やっと、今日再開することができました。

TOEICの受験料どころではない受講料を払っているので、

少しでも元をとらないと!

今は全16講中第4講で、米国の大企業のアニュアルレポートの「株主の皆様へ」の部分を勉強しています。

英語の理解と内容の理解、ともにやるので大変ですが、ちょっとずつ、がんばります!

また、挫折するかもしれませんが、1日最低1例題訳す、を目標に

コツコツやっていきたいです。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« TOEIC受験できず | トップページ | 立春 »

英語」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~~^^

体調崩して大変でしたね。TOEICはその時受験できなくても、
チャンスはたくさんありますからね!

翻訳講座って未知の世界だけど、お話を聞くだけで難しいそうなテーマばかり・・・
私なら日本語の意味すら理解できなさそうだな(笑)

>ちろりんさん

コメントありがとうございます♪
そうですよね、TOEICはいつでも受験できますもんね。
また、夏ごろ受けたいと思っています。
ちろりんさんは、しばらくTOEICは受験されないんですよね。
お腹の赤ちゃんを大切に、英語の勉強も楽しくできるといいですね♪

翻訳講座は、私にはちょっと難しかったです(汗)
自分で訳した例文を読んでも、意味不明だったり(^^;
でも、たぶん慣れもあると思うので、
コツコツがんばりたいです☆
正直、もっと基礎コースからやればよかったと思いますが、
何かの役に立つ?!と思って取り組んでいます。

またちろりんさんのブログにも遊びに行きますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/49061672

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の近況:

« TOEIC受験できず | トップページ | 立春 »