« 第177回TOEIC申し込みました | トップページ | 最近の近況 »

2013年1月14日 (月)

TOEIC受験できず

久しぶりのブログです。

本来なら、昨日、第177回TOEIC公開テストを受験していたはずなのですが、

風邪でダウン。受験できませんでした。

熱はなかったので、体調的には受けれないことはなかったのですが、

咳がけっこうひどく、リスニングの最中に咳き込んだら・・と思うと、

やっぱり受験は延期しようと思いました。

近々、再受験したいとおもいます!

英語の勉強は、細々と続けています。

シャドーイングドリルをキッチンで聞いたり、ラジオ英会話を聞いたり。

洋書を少しずつですが読んだりしています。

翻訳講座の方は、しばらくストップしていますsweat02

どうしても、今の私には少し負荷が大きいようで・・・。

提出期間もあるし、どうするか考えなくてはなりません。

期間延長をして、提出課題数をクリアできればいいのですが。

英語を勉強したい!という思いは変わらないので、

なんとか、マイペースで続けていきたいと思います。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 第177回TOEIC申し込みました | トップページ | 最近の近況 »

英語」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか。体調は良くなりましたか?
私の試験会場のクラス内でも、2割くらい来てなかった人がいました。
そして私の左隣とななめ後ろの人は、すごい咳をしてました。
風邪の流行る季節ですから、受験出来なかった人も多いでしょうね。

ところで私の試験は、ボロボロでした。前日までに模擬試験もしておこうと思ったのに時間がなく、しばらくぶりのTOEICで、前回受験した時から形式が少し変わっていたし、終わった後は、なんとも言えない無力感に襲われました。

それ以来、英語の勉強に対しての熱意がなく、何もしてないです。
一層のこと、目標を諦めれば、英語の勉強への焦りや時間を取られることもなく楽な生活が出来るのでは…などと弱気になっています。

すみません、愚痴っぽくなってしまいました。
お体気をつけてくださいねdelicious

>miracle mamaさん

こんにちは! コメントありがとうございます。
体調ですが、実はTOEICのときの風邪が治ったと思ったら
またおととい頃から風邪をひいてしまい、咳と熱があります。。
娘も咳をしているので、親子で風邪ひいてますcoldsweats01

TOEIC受験お疲れ様でした。
TOEIC、以前と形式が変わりましたよね。
問題用紙に書き込みができなくなったり。
私も、昨年10年ぶりに受験した時あせったのを覚えています。

TOEICは、慣れもあるし、スコアはそんなに気にしなくてもいいと思います。
私も、今回は受験できませんでしたが、モチベーションアップのために受けている面もあります。

英語の勉強、やめたらもったいないですよ!!
miracle mamaさんのブログをときどき拝見していますが、
一番難しい英語を書くということができるのがすごいと思います。
確かに、私も英語の勉強あきらめたらラクになるかな、と思うこともありますが、
絶対またやりたいと思うのもわかっているので(笑)細々と続けています。

miracle mamaさんはお仕事もしているし、大変と思いますが
子供もそのうち大きくなるし、お仕事に活かせるときが来ると思いますよ☆

お互い、マイペースにやっていきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/48741630

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC受験できず:

« 第177回TOEIC申し込みました | トップページ | 最近の近況 »