« 最近の近況 | トップページ | ぼちぼち進んでいます »

2013年2月 4日 (月)

立春

今日は立春。

さっそく、お雛様とお義母さん手作りのつるし雛を出しました。

お部屋が明るくなって、娘も大喜びですhappy01

日差しも春らしくなってきて、もうマフラーはいらないかな、とか

春の始まりを満喫しています。

英語の勉強ですが、翻訳講座は先日再開してから、

一日2例文のペースで進んでいます。

1講につき23個ほど例文があるので、

まだ先は長いですcoldsweats01

あと、NHKのラジオ講座で「入門ビジネス英語」を聞いてみました。

講師の関谷英里子さんの本(『カリスマ同時通訳者が教える英語のツボ』)を読んで、

とてもよかったので、関谷さんの講座を聞いてみようと思ったんです。

ハキハキした快活な感じの方で、内容もシンプルな感じで分かりやすかったです。

週に2回なので、これからも聞いてみようかな。

英語とは関係ないのですが、先日iPhoneデビューをしましたhappy01

いろいろ見られて、便利ですね。今更ながら、感動。

アプリで英語の辞書も入れたので、外出先でも単語を調べられそうです。

いろいろ活用したいですnote

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 最近の近況 | トップページ | ぼちぼち進んでいます »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/49183654

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 最近の近況 | トップページ | ぼちぼち進んでいます »