« 立春 | トップページ | 課題提出しました »

2013年2月20日 (水)

ぼちぼち進んでいます

先月末から再開した翻訳講座。

しばらく毎日やっていましたが、ここ数日さぼっていましたdespair

先日、娘の幼稚園のお遊戯会があり、その後2日間代休、

そしてその後2日間娘が風邪で幼稚園を休み、

そして週末に突入したため、まったくできませんでした。

まあ、夜やればいいことなので言い訳ですがcoldsweats01

昨日からやっと翻訳講座を再開。

いくつか例文を和訳しましたが、一生懸命和訳しても意味を取り違えたりしていてがっかり。

英語と日本語の構造の違いや、時制の見落としなどで、意味を間違えることが多いです。

この英文、どこまで続くの~と焦ることもしばしば。

でも、なんとなく翻訳の楽しさも感じられ始めたので、なんとかがんばりたいです。

翻訳講座以外は、ラジオ英会話を聞いたり、関谷英里子さんのツイッターから

英文を書き写したり、できる範囲でやっています。

娘が帰ってくるまであと1時間、もう少し翻訳課題をがんばります!

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 立春 | トップページ | 課題提出しました »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/49530283

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち進んでいます:

« 立春 | トップページ | 課題提出しました »