« 朝勉強、始めました | トップページ | 夏休み »

2013年6月 1日 (土)

かなりお久しぶりです

前回の更新から、3か月も経ってしまいました。

朝勉強を始める、と書いておいて、実は3日坊主でした。。

お恥ずかしいですcoldsweats02

娘が4月から幼稚園の年長さんで、役員決めやらなにやらで、

心落ち着かない日々を送っていました。

役員は、結局ならずに済んだのですが、いろいろ細かい係りをやることになりました。

親の出番が多い幼稚園なのですが、幼稚園も最後の年だし、

親子ともども楽しんでいきたいと思います☆

本題の英語勉強ですが、結局ラジオ英会話をするぐらいで

翻訳課題もほとんど手につきませんでした。

もう、半分あきらめかけていますが、期限の7月20日までに

できるだけやりたいと思います。

英語勉強は、あまり進んでいないのですが、

その反面、英語の勉強って楽しい♪と心から思えることもあるようになりました。

今までは、半分義務でやってきて、やらなければ・・・という感じだったのですが、

新しい表現を覚えるだけでも、楽しいと思えるようになってきたんです。

これは、私にとっては嬉しい進歩です。

たとえ歩みは亀のように遅くても、楽しみながら、英語の勉強を続けていきたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

« 朝勉強、始めました | トップページ | 夏休み »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/51868432

この記事へのトラックバック一覧です: かなりお久しぶりです:

« 朝勉強、始めました | トップページ | 夏休み »