« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

課題返却されました

昨日、待っていた第10講と第11講の課題が返却されました。

私が課題の中でつまずいていたのは、if のない仮定法でした。
これは、知らなかったか忘れていたかで全く分かりませんでしたsad
評価は、第10講が85点でぎりぎりA評価、第11講もA評価だったので
ほっとしました。
全課題提出まであと3講分、がんばります!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

2013年8月29日 (木)

まとめて課題提出

先日の金曜土曜で、課題に取り組むペースがあがってきたので、

第13講まで課題提出しましたhappy01
現在、4講分提出してあるのですが、いつもなら課題が返却される頃なのに
第10講の課題がまだ返却されません。
この第10講は、課題の構文が難しく、散々な出来だったのもあり、
結果が気になっているのですが、毎日やきもきしていますsad
また、英語とは関係ないのですが、幼稚園バザーの手作り品の作成が進みません。。
不器用なのもあって、重い腰をあげないと取り掛かれないのです。
後回しにするクセは直さないといけませんねcoldsweats01
翻訳課題の方も気になりますが、次の課題は提出課題が返却されてからやろうと思っているので、まずはバザーの手作り品をやりたいと思いますclover

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

2013年8月22日 (木)

課題提出しました

翻訳講座の第10講の提出課題を提出しました。

今回は、構文がかなり難しくて、何度読んでもわからないcoldsweats02
なんとか訳しましたが、日本語で読んでもよくわかりません。。
でも、とにかく提出です。
あと6講分で、全16講が終わります。
9月末までに終わらせて、最終課題に取り組む予定です。
幼稚園のバザーの手作り品が進んでおらず、それも気になりますがcoldsweats01
コツコツがんばりたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

2013年8月17日 (土)

なんとか進んでいます

今日、翻訳講座の第9講の提出課題を提出しました。

なんとか、前よりは早く提出できるようになってきました。
今まで、第8講まで提出課題が返却されたのですが、一回分を除きA評価で、
一回だけB評価でした。
たぶん、ちょっと甘めの採点だと思いますが、それでも遅いなりにA評価をもらえてきたのは、嬉しいです。
あとは、無事16講全て提出を終えて、最終試験に臨めることを祈るのみです。
がんばります!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村

2013年8月 6日 (火)

夏休み

またまた久々の更新です。

7月20日から娘の幼稚園も夏休みに入り、お泊り保育や私の実家への帰省をしていました。
明日からは、水泳教室です。
英語の勉強ですが、娘の幼稚園の親の出ごとが多く、
しばらく集中して取り組めませんでしたsad
盆踊りのお手伝いや、秋のバザーに向けて手作り品の打ち合わせなどなど。
親の出ごとが多いとは覚悟していましたが、やはり多かったですcoldsweats01
そして、夏休みもバザーの手作り品のノルマが・・・。
不器用な私には、ちょっときついですsweat01
さて、翻訳講座ですが、7月20日の期限から3か月間延長し、最終期限は10月20日となりました。
第4講までは、例題をきっちり訳し、講義も聞いて提出課題に臨んでいたのですが、
それでは間に合わないので第5講から提出課題のみやることにしました。
(例題は、目を通すだけです。)
そして今日、第7講を提出しました。
これから毎週1講ずつ提出できればなんとか終わりそうですが、
幼稚園もかなり忙しいので、どうなることやら。
でも、なんとか自分なりに納得いくように、がんばります!!
久しぶりに、決意表明でした。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »