« 2013年8月 | トップページ | 2014年4月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

最終試験の結果が来ました

昨日、翻訳講座の最終試験の結果が来ました。

100点満点中93点で、A評価でした。
最終試験と今までの課題提出の合計評価です。
85点以上がA評価なので、私としてはよくやった!という感じです。
でも、最終試験の訳例と比べてみても、
日本語がこなれていないし(直訳調)、意味の取り間違えもあるし、
まだまだ仕事ができるレベルではないな、と思いました。
ただ、アニュアルレポート英日翻訳ということで、
アメリカの大企業のIRレポートにじっくり触れることができ、
勉強になりました。
これからは、しばらく幼稚園行事に本腰をいれつつ、
(親の出番がとにかく多いsweat01
TOEICの勉強をしていきたいと思います。
娘が小学校に入学したら、もう少し英語勉強に時間が使えるかな。
とにかく、長丁場となった翻訳講座も無事終了しました。
いつか、仕事に役立つときが来ますように☆
↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

2013年9月24日 (火)

最終試験答案、提出しました

昨年の4月から始めた翻訳講座。

本日、最終試験の答案を提出しましたhappy01
本来なら、8か月が標準受講期間のところを、
受講期間延長を繰り返し、1年半かかってしまいました。
でも、なんとか最後まで提出できたのでよかったです。
あとは、答案の返却を待つのみ。
ほっとしましたーconfident
これからは、翻訳の勉強はひとまずおいて、TOEICの勉強をしようと思います。
目指せ、スコア900!
道のりは遠いですが、コツコツがんばりたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

2013年9月10日 (火)

課題全て提出しました

今日、やっとアニュアルレポート英日翻訳の全16講の課題を提出しました!happy01

あとは、16講の提出課題返却の際に送られてくる最終試験を残すのみです。
なんとか、期限内に終わりそうです。
ほっとしましたconfident
でも、まだ最終試験があるので気は抜けません。
あとちょっと、がんばります!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

あと少し

今日、第15講の課題を提出しました。

今まで、14講まで課題が返却されて、90点台後半もとれるようになりましたhappy01
残りあと1講。それが終われば最終試験です。
がんばります!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2014年4月 »