« 最終試験答案、提出しました | トップページ | お久しぶりです! »

2013年9月28日 (土)

最終試験の結果が来ました

昨日、翻訳講座の最終試験の結果が来ました。

100点満点中93点で、A評価でした。
最終試験と今までの課題提出の合計評価です。
85点以上がA評価なので、私としてはよくやった!という感じです。
でも、最終試験の訳例と比べてみても、
日本語がこなれていないし(直訳調)、意味の取り間違えもあるし、
まだまだ仕事ができるレベルではないな、と思いました。
ただ、アニュアルレポート英日翻訳ということで、
アメリカの大企業のIRレポートにじっくり触れることができ、
勉強になりました。
これからは、しばらく幼稚園行事に本腰をいれつつ、
(親の出番がとにかく多いsweat01
TOEICの勉強をしていきたいと思います。
娘が小学校に入学したら、もう少し英語勉強に時間が使えるかな。
とにかく、長丁場となった翻訳講座も無事終了しました。
いつか、仕事に役立つときが来ますように☆
↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 最終試験答案、提出しました | トップページ | お久しぶりです! »

英語」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!

翻訳講座終了、お疲れ様でした!
それに加えて、高評価だったなんてすごいですね!
私は翻訳とか勉強したことないけど、そのことが英語力向上に役立つものですよね、きっと!
次はTOEICでしょうか??
私とは目指すレベルが違いすぎて雲の上のお話(笑)
私もコツコツ頑張ろうと思います!

ちろりんさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます^^

翻訳講座が終了して一か月、実は全然英語勉強してませーん^^;
幼稚園行事が忙しいといっても、時間はあるのに、全く。。
ちろりんさんは、英語始めたんですね。
3人のお子さん育てながら、えらいです!!

翻訳講座は、私なりに頑張ったつもりですが、
ちょっと評価が甘めだったかもしれません。
訳しても、かなり???な日本語だったりしたので^^;
でも、最終的には翻訳で仕事をするのが目標なので、
引き続き英語勉強がんばらなきゃ☆

また、ブログにも遊びに行きますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/53421855

この記事へのトラックバック一覧です: 最終試験の結果が来ました:

« 最終試験答案、提出しました | トップページ | お久しぶりです! »