« 最終試験の結果が来ました | トップページ | ぼちぼち進んでいます »

2014年4月19日 (土)

お久しぶりです!

約半年ぶりのブログ更新です。

この4月で、娘も無事に一年生になりました。
私も、新米小学生ママです。
親の出番が多かった幼稚園も無事に卒園。
大変だったけど、楽しく充実した幼稚園生活でした。
娘の入学式から、約10日。
ようやく落ち着いてきたところで、英語の勉強を本格的に再開することにしましたhappy01
まずは、6月22日の第191回TOEICテストに申し込みをしました。
前回TOEICを受験したのが2012年の7月。
約2年ぶりです。
久しぶりですが、なんとか今までのベストスコアを狙いたいと思います!
具体的には、800点以上を狙いたいです。
昨年、翻訳の通信講座を終えてみて、英語の勉強をするには
目標や締切が大切、と痛感しました。
具体的な締切があれば、それに向けてがんばれるからです。
逆に言うと、締切がないとダラダラしてしまう性格なのですがcoldsweats01
とにかく!2か月後のTOEICテスト目指して頑張りたいと思います。
目指せ自己ベスト!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 最終試験の結果が来ました | トップページ | ぼちぼち進んでいます »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/55844926

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« 最終試験の結果が来ました | トップページ | ぼちぼち進んでいます »