« ぼちぼち進んでいます | トップページ | 第191回TOEICの結果 »

2014年6月24日 (火)

第191回TOEIC受験してきました

先日の日曜日、第191回TOEICテストを受験してきました。

約2年ぶりの受験です。
この1~2か月、英語の勉強をしてきましたが、
受験の感想は、「疲れた」です。
リスニング、リーディングの最中で
「まだこんなに問題がある・・・。」と意識が遠のくこと数回。
年のせいもあるのか、体調があまりよくなかったのか、
とにかく体力(脳力)の衰えを感じました。
最近、視力が下がってきたので、そのせいでより疲れを感じたのかもしれません。
こんな調子ながらも、とにかく最後までがんばり、
リーディングも5分残して全てマークすることができました。
でも、Part5はとにかく早く解こうと、あまり問題も見ずに感覚で解いてしまいました。
あとから少し見直したら、やはり違っている(と思われる)ところがありました。
Part6と7は、だいたい理解してとけたと思うのですが、実際は分かりません。
リスニングも、意識が遠のいて1、2問問題が全く聞き取れませんでしたが、coldsweats02
なんとか集中力を振り絞ってやりました。
どのくらいのスコアがでるのか、予想がつきませんが、
できたら前回のスコア(785)と同じくらいか、それよりよかったらいいな、と思っています。
これからの課題としては、もっとたくさんリスニングをすることと、
Part5対策をすることです。
前回のテストのときも、Part5が平均以下だったと思うので。
あとは、とにかく体力づくり。
TOEICテストの2時間を軽く乗り切れる体力、脳力をつけなくてはなりません。
次回は、半年後くらいに受験したいと思います。
↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« ぼちぼち進んでいます | トップページ | 第191回TOEICの結果 »

英語」カテゴリの記事

コメント

Its actually a nice and helpful piece of information. Im glad that you shared this useful information with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing. ddeaeacdafac

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/56594966

この記事へのトラックバック一覧です: 第191回TOEIC受験してきました:

« ぼちぼち進んでいます | トップページ | 第191回TOEICの結果 »