« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

第191回TOEIC受験してきました

先日の日曜日、第191回TOEICテストを受験してきました。

約2年ぶりの受験です。
この1~2か月、英語の勉強をしてきましたが、
受験の感想は、「疲れた」です。
リスニング、リーディングの最中で
「まだこんなに問題がある・・・。」と意識が遠のくこと数回。
年のせいもあるのか、体調があまりよくなかったのか、
とにかく体力(脳力)の衰えを感じました。
最近、視力が下がってきたので、そのせいでより疲れを感じたのかもしれません。
こんな調子ながらも、とにかく最後までがんばり、
リーディングも5分残して全てマークすることができました。
でも、Part5はとにかく早く解こうと、あまり問題も見ずに感覚で解いてしまいました。
あとから少し見直したら、やはり違っている(と思われる)ところがありました。
Part6と7は、だいたい理解してとけたと思うのですが、実際は分かりません。
リスニングも、意識が遠のいて1、2問問題が全く聞き取れませんでしたが、coldsweats02
なんとか集中力を振り絞ってやりました。
どのくらいのスコアがでるのか、予想がつきませんが、
できたら前回のスコア(785)と同じくらいか、それよりよかったらいいな、と思っています。
これからの課題としては、もっとたくさんリスニングをすることと、
Part5対策をすることです。
前回のテストのときも、Part5が平均以下だったと思うので。
あとは、とにかく体力づくり。
TOEICテストの2時間を軽く乗り切れる体力、脳力をつけなくてはなりません。
次回は、半年後くらいに受験したいと思います。
↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »