« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月20日 (日)

初心忘るべからず

今日はふと、英語をマスターしようと思ったときのことを思い出しました。

大学に入学するとき。
転職して、英語を活かせる仕事を目指そうと決めたとき。
子育てがちょっと落ち着いて、英語の勉強を再開したとき。(現在にいたる)
こうしてみると、決意だけして、ものにならないまま来てしまったな、という思いもありますが、
何度も英語をマスターしようと決意してきたのだから、今度こそ、あきらめずに達成したい、とも思います。
本来、英語より国語のほうが、好きで得意だった私。
大学入学をきっかけに、英語の勉強を本格的に始めました。
日本語も、英語も活かせる仕事をする。
それが、私の夢です。
実現できるように、コツコツ、続けていきたいです。
つぶやきでした。
↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村

2014年7月15日 (火)

第191回TOEICの結果

昨日、第191回TOEICテストの結果がでました。

スコアは、760(L380、R380)でした。
2年前に受けた前回より、25点下がってしまいました。。
確かに、テスト中も集中力を維持するのがやっとで、あまり調子もよくなかったので、
スコアが読めないな、と思っていました。
下がっているとやっぱりショックです。
でも、妥当な点数だな、とも思います。
今の自分の実力が分かってよかったです。
TOEICに関しては、700点台後半で伸び悩んでいる感じです。
といっても、点数が上がるほど必死に勉強していたわけではないのも確かです。
これを経験にして、あらためて、勉強し直したいと思います。
次回は、1月に受験する予定です。
今度こそ、800点越えたいですshine
↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »