« 第191回TOEIC受験してきました | トップページ | 初心忘るべからず »

2014年7月15日 (火)

第191回TOEICの結果

昨日、第191回TOEICテストの結果がでました。

スコアは、760(L380、R380)でした。
2年前に受けた前回より、25点下がってしまいました。。
確かに、テスト中も集中力を維持するのがやっとで、あまり調子もよくなかったので、
スコアが読めないな、と思っていました。
下がっているとやっぱりショックです。
でも、妥当な点数だな、とも思います。
今の自分の実力が分かってよかったです。
TOEICに関しては、700点台後半で伸び悩んでいる感じです。
といっても、点数が上がるほど必死に勉強していたわけではないのも確かです。
これを経験にして、あらためて、勉強し直したいと思います。
次回は、1月に受験する予定です。
今度こそ、800点越えたいですshine
↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 第191回TOEIC受験してきました | トップページ | 初心忘るべからず »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/56795660

この記事へのトラックバック一覧です: 第191回TOEICの結果:

« 第191回TOEIC受験してきました | トップページ | 初心忘るべからず »