« 2014年7月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

翻訳の依頼

今日、友人から翻訳に興味がないか、という声掛けをしてもらいました。

翻訳したことのない分野だったし、まだまだ勉強中なので、今回は残念ながら見送りました。
でも翻訳の依頼をしてもらうなんてほぼ初めてだったので、
すごく嬉しかったです。
今はまだ、迷惑をかけてはいけない。。と考えてしまう英語力、翻訳力なのですが、
自信を持って「やります!」といえるほどの実力を早く身につけたい、と思いました。
漫然と勉強しているより、具体的な目標、イメージがあったほうが、上達も早いと思います。
今回、翻訳の依頼を受けたことで、自分が翻訳を仕事にするという、具体的なイメージが持てました。
声掛けしてくれた友人に感謝して、一日でも早く、人の役に立てる翻訳者になれるようがんばりたいです!

クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

2014年8月25日 (月)

Dining with the chef

夏休みも後半です。

最近、NHK WORLD をパソコンでよく見ています。
その中で、"Dining with the chef"という番組があります。
日本料理を紹介する番組なのですが、その中でも
行正り香さんという料理研究家の方の番組が好きです。
ちょうど今日、9:30から30分間放送していたので、見ていました。
ゴマだれソースのうどんと、牛肉の生姜煮、キュウリの和え物でした。
美味しそうだった~happy01
実は、私は行正り香さんのファンです。
料理のレシピも美味しいし、エッセイも好きだし、ご本人もとても素敵な方ですheart04
NHK WORLD の Dining with the chef は、月曜日にやっています。
今日はこの後、15:30~、21:30~ にやるようです。
ご興味のある方はぜひ!
クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2015年3月 »