« TOEIC SWテスト受験しました | トップページ | 第201回TOEIC受験してきました »

2015年4月19日 (日)

TOEIC SWテスト結果

先月、初受験したTOEIC SWテストの結果が返ってきました。

スコアは、スピーキングが200点満点中 130
ライティングが200点満点中 160
でした。

レベルでいうと、TOEICのスコアとの関係では、
スピーキングが700あたりで、ライティングが850あたりでしょうか。(正確かは分かりませんsweat01
一応、目指していたスコアはクリアしましたhappy01
でも、やっぱりスピーキングが弱いですね。 
もともとスピーキングには自信がなかったので、TOEIC SWテスト受験者の平均点である120がとれれば、まあ合格と思っていたので、ほっとしました。
ライティングは、思ったよりよかったので嬉しかったです。
最後のエッセイが、300ワード以上のところ230ワードくらいしか書けなかったので、どうかなと思っていたのですが、
そこをもう少しがんばればもっとスコアがとれそうで、がんばろう!という気になりました。
あと、嬉しかったのが音読のPronunciation Level(発音レベル)は3段階中 Mediumだったのですが、Intonation and Stress Level(イントネーションとアクセントレベル)が Highで高評価だったんです! 毎日AFNをラジオで聞いているおかげかな、と嬉しくなりましたhappy01

全体的には、今の私としては合格レベルです。
次は、TOEICテストで800以上を目指します。
次回の受験は6月の予定です。
TOEICの受験は次回で一段落させて、そろそろ翻訳の勉強に力を入れたいので、
目標スコア突破めざしてがんばります!
↓クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« TOEIC SWテスト受験しました | トップページ | 第201回TOEIC受験してきました »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/59695249

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC SWテスト結果:

« TOEIC SWテスト受験しました | トップページ | 第201回TOEIC受験してきました »