« 第201回TOEIC受験してきました | トップページ | 『英文翻訳術』 読み終わりました »

2015年7月30日 (木)

第201回TOEIC結果

6月に受験したTOEICの結果です。

夏休みで実家に帰省していたため、ブログにアップするのが遅くなりました。

スコアは、リスニング420、リーディング390 で 810でした。
念願のスコア800超えしました!

リスニング、リーディングともこの数年で受けたTOEICでベストスコアでした。
リスニングのスコアが、思ったよりよかったので、何とか800点を超えることができました。
Part2で、あまり聞き取れなかったので自信がなかったのですが、その他のPartでスコアを稼げたようです。
本当は、リーディングが400超えてるかな?と期待していたのですが、ダメでした。
でも、ベストスコアだったので良しとします。

本来なら、900点を超えるまでTOEICに挑戦し続けたいのですが、
いつになるか分からないうえ、早く実践を積みたいという思いもあり、
翻訳の勉強にシフトしようと思います。
目標は、年内にトライアル合格です!
夏休みは、あまり集中して勉強できないのですが、スキマ時間にコツコツ勉強したいと思います。
早く、翻訳の仕事で稼げるようになりたいです!

クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 第201回TOEIC受験してきました | トップページ | 『英文翻訳術』 読み終わりました »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/60964098

この記事へのトラックバック一覧です: 第201回TOEIC結果:

« 第201回TOEIC受験してきました | トップページ | 『英文翻訳術』 読み終わりました »