« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月23日 (金)

翻訳の仕事

先日、簡単な翻訳の仕事をしました。

仕事といっても、トライアルに合格したわけではなく、
クラウドソーシングで発注してもらった仕事です。
100ワードほどの英文を30個ほど翻訳しました。
それでも、調べもの等の時間もいれて、20時間ほどかかりました。
幸い、評価していただいて、報酬も入金されました。
多いとはいえない額ですが、それでも、自分の力で、翻訳の仕事で得たお金だ!
と嬉しくなりました。

担当の方とも良好にやりとりできて、初めてのクラウドソーシングでしたが気持ちよくお仕事ができました。
今回の仕事は単発だったのですが、また、やれそうな仕事があれば挑戦してみたいです。

本来の目標だったトライアル合格目指して、勉強を頑張りたいのですが、
仕事の疲れの反動もあってか、なかなか手につきません。。
専門分野もいずれ身につけたいので、ちょっと休んだら気持ちを入れ替えて
勉強、がんばりたいです!
翻訳で稼ぐのは簡単なことじゃないけど、ちょっとずつでもいいから、前進していきたいです。

クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »