« お久しぶりです | トップページ | アメリアに入会しました »

2016年6月26日 (日)

第211回TOEIC受験してきました

本日、TOEICを受験してきました。

1年ぶりの受験です。
昨日まで、微熱が続き、体調が思わしくなかったので、今回受験しようか迷ったのですが、
せっかく申し込みしたのだからと、気合を入れて受験してきました。
風邪とかではないのですが、疲れがたまっている感じです。

今回は、新形式対応の公式問題集の練習テストを1回やって、本番に臨みました。
感想は、リスニングが思ったより聞き取れて、嬉しかったです。
でも、聞き取れた気になって、実は分かっていなかった可能性もあるので、何とも言えませんが・・。
各パートの後半になるにつれて難しくなっていったように感じました。
リーディングは、リスニングでへとへとになったため、集中力を維持するのが大変でした。
でも、公式問題集をやっていたので、新形式のトリプルパッセージにも、何とか対応することができました。
2分残して、無事すべてマークすることができました。

試験終了とともに、どっと疲れましたが、今回は、受験できただけでもよしとしたいです。
スコアは、よく分かりませんが、700点台後半か、よければ前回くらいとれれば嬉しいです。
きっと、下がっているような気がしますが・・。

小学校の役員の仕事も一段落したので、気分を切り替えて、翻訳のトライアルに向けて行動していきたいと思います。
TOEICのスコアは、この際気にしないで、on the job で実力をつけていくことを目標に、トライアルがんばりたいです。

↓クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« お久しぶりです | トップページ | アメリアに入会しました »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/66221250

この記事へのトラックバック一覧です: 第211回TOEIC受験してきました:

« お久しぶりです | トップページ | アメリアに入会しました »