« アメリアに入会しました | トップページ | 感謝 »

2016年7月20日 (水)

第211回TOEIC結果

昨日、6月のTOEICの結果発表がありました。

ドキドキしながら確認してみると、結果は・・ L455、R400 で 855 でした!
今までの自己ベストです。嬉しいですhappy01
当日、あまり体調がよくなかったので、どうかなと思っていたのですが、
リスニングもリーディングも今までのベストでした。
リスニングは、いつもよりよく聞き取れている感じがしたのですが、9割取れました♪

今回、スコアが上がった要因として考えられるのは、公式問題集をやったことです。
恥ずかしながら、今まで公式問題集をやったことがありませんでした。(TOEIC SWを除く)
今回、直前に公式問題集の練習テストを、時間を計ってやってみました。
そのおかげで、耳がリスニングに慣れていたみたいです。
リーディングも、初の400点台(ちょうどですが)になりました。

20代の頃にも830を取ったことがあるのですが、この歳にして自己ベスト、嬉しいです。
この調子で、900点台を目指したいと思います!
といっても、年1回のペースなので、来年受験になると思います。
翻訳をやるには、決して高いスコアではないので(特にリーディング)、これからも努力していきたいです。

この1年は、翻訳の仕事Getに向けて、がんばりたいと思います。
入会したばかりのアメリアも、どんどん活用したいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

↓クリックしていただけると励みになります。

« アメリアに入会しました | トップページ | 感謝 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/66591393

この記事へのトラックバック一覧です: 第211回TOEIC結果:

« アメリアに入会しました | トップページ | 感謝 »