« 定例トライアルその他 | トップページ | 頑張りどころ »

2016年11月25日 (金)

トライアル合格からのお仕事

先日、ずっと連絡がなかったトライアルを受けた会社から連絡があり、トライアル、無事に合格しました!

すっかりあきらめていた頃の連絡だったので、驚きましたが嬉しかったですhappy01
そして、翌日からすぐにお仕事の依頼をいただき、1週間で3件のお仕事をしました。
分量はそんなに多くなかったのですが、トライアル合格後の初仕事ということもあり、
必死にやりました。
全て、英日翻訳です。
中には、とある企業様からのトライアルもありました。(報酬はいただけるとのことです。)

そして、最後の納品から1週間たったのですが、先方からの連絡がありません。
少ない人数でやっていらっしゃる翻訳会社さんのようなので、
お手間をとらせてはいけないと、こちらからの連絡はメールをしたのみですが、
翻訳内容がよくなかったのかと、心配です。。
おそらく、お仕事のトライアルはダメだったかと思いますが、
翻訳内容のフィードバックが、遅くなってもいいのでいただけるといいなあ、という状況です。

あと、一つ悩みが発生しました。
最近、視力が落ちてきたなあと思っていたのですが、今回の翻訳のお仕事でさらに視力が落ちてしまいました。
今かけてるパソコン用の眼鏡では、パソコンの字が見えにくくなってきたのです。
ただでさえ、かなり視力が悪いのに、これ以上翻訳の仕事を続けていけるのだろうか。。
と、不安です。

翻訳者の方で、視力が悪くてもお仕事されている方はいらっしゃるのでしょうか。
やはり視力低下は避けられないのかな。
翻訳の実力をつけることより、健康問題に悩まされることになってしまいましたweep
今は、せめて遠くを見るなどして、視力の低下を防ぎたいです。
そして、翻訳会社さんからも連絡が来ますように。
いろいろ考えることはありますが、健康第一!で、がんばっていきたいです。

↓クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

« 定例トライアルその他 | トップページ | 頑張りどころ »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/68579790

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル合格からのお仕事:

« 定例トライアルその他 | トップページ | 頑張りどころ »