« トレーニング | トップページ | お仕事その後 »

2016年12月31日 (土)

仕事と年越し

年末年始にかけて、翻訳の仕事が入りました。

私にしては、分量の多い仕事で、専門用語も多いので、苦戦しています。
納期までの日数を数えながら、終わらない~と焦っておりますcoldsweats01
年越しの大掃除も、料理も、ほとんど手がついていませんsweat01
今回は、仕方がないと腹をくくって、翻訳、がんばります!

視力の方も、相変わらずパソコンを見る時間が長いと、見づらくなってきます。
でも、なんとかするしかないので、休み休みやっています。

今年は、初めてトライアルに合格し、翻訳(下訳ですが)の仕事をもらえた記念の年でした。
来年以降、どうなるか分かりませんが、私なりにマイペースに、健康に留意しながらがんばっていきたいです。

時々しか更新しないブログですが、読んでくださった皆様、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいhappy01

« トレーニング | トップページ | お仕事その後 »

英語」カテゴリの記事

コメント

Oliveさん、お久しぶりです!
覚えてくださってますでしょうか・・。
かれこれまた1年ぶりくらいになってしまいました。
いつも年末やら年始になると登場する私・・・すみません(^◇^;)

Oliveさん、素晴らしいですよ。
ついに翻訳での仕事もゲットし始めたんですね。
本当にすごいです。努力の賜物!
いやー、見習わなければなりません。尊敬します。

私はといえば、ブログの最後の決意もどこへやら。
結局英語は何もしない2016年でした。
私、英語嫌いなんですかね?いや、そんなことはないはずなんだけどな。

またブログアップしますので、のぞいてみてください♪
これからもよろしく。

miraclemamaさん

コメントありがとうございます♪ もちろん覚えてますよ~♪ お久しぶりです。

せっかくコメントをいただいたのに、残念な報告なのですが、
年末年始の翻訳の仕事は、体調を崩して途中で辞退しました。。
翻訳会社さんには迷惑をかけてしまうし、散々ですweep

翻訳の仕事は、昨年の11月から始めたのですが、最初は小さな案件からでした。
大丈夫かな、と思って引き受けた大きめの案件で、見事玉砕sweat01
今は、体調管理に気を付けています。

こんなコメントでごめんなさいねsweat01 でも、miraclemamaさんからコメントいただけて嬉しかったですhappy01

また、ブログにもお邪魔しますね♪ 
今年もよろしくお願いしますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/69055032

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と年越し:

« トレーニング | トップページ | お仕事その後 »