« 英語と私 | トップページ | 『翻訳とは何か』を読みました »

2017年2月 9日 (木)

でる順パス単

早いものでもう2月。 今朝は少し雪が降りました。

最近、英検の勉強を始めています。
目標は、英検1級です。
過去問を、英検のホームページからダウンロードして、見てみたのですが、出てくる単語がほとんど分からないcoldsweats02
ということで、まずは単語を覚えることから始めようと思いました。

旺文社の『でる順パス単 英検1級』をコツコツと見ています。(まだ覚えるところまではいってませんcoldsweats01
「でる度A」から順番に見ていっているのですが、ほとんどが初見の単語です。
たまに、知っている単語が出ると、嬉しくなります。
同じ意味でも、こんなに単語があるんだ~と、改めて思いました。
英検1級に出てくる難しい単語は、自分で使えなくても、読んだり聞いたりするときに役に立つそうなので、それを楽しみに、単語の暗記をがんばりたいです!

あと、洋書にもトライしています。
『7つの習慣』の原書で、「The 7 habits of highly effective people」 Stephen R. Covey
を読み始めました。
日本語版は読んだことがあるので、内容はだいたい分かるのですが、どんな英文で書かれているのか興味があります。
まだ、読み始めたばかりですが、ときに音読しながら、コツコツ読んでいきたいです。

« 英語と私 | トップページ | 『翻訳とは何か』を読みました »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/69538700

この記事へのトラックバック一覧です: でる順パス単:

« 英語と私 | トップページ | 『翻訳とは何か』を読みました »