« 不調 | トップページ | 初心忘るべからず »

2017年4月24日 (月)

再始動

1か月ぶりの更新です。

前記事に書いたとおり、しばらく不調で英語の勉強もあまり手につきませんでした。
娘の小学校の春休みには、私の実家に帰省してのんびり過ごしました。
新学期も始まってしばらく経ち、私の生活もいつものサイクルで回りだした今日この頃。
久しぶりに、英語をがんばろうという気が出てきました。

まずは、6月の英検1級受験に向けて、頑張ろうと思います。
1級の受験申し込みをしたのは、かなり前なのですが、不調で全然対策をしていませんでした。
受験するのも、どうしよう・・と思っていたのですが、せっかく受験料を払ったのだから、やっぱり出来る限りやってみようと思います。

計画としては、今から3年以内に合格を目指します。(かなり弱気ですcoldsweats01
今年は腕試し、次回かその次に1次試験合格、そしてそれからなるべく早めに2次試験合格を目指したいです。

今まで毎年6月にTOEICを受験することが多かったので、そのペースで毎年必ず英検を受験しようかと思います。(合格するまで!)

今日は、『でる順パス単』を何ページか読みました。
相変わらず、知らない単語ばかりで参りましたが、英検1級は語彙力を増やさないことには太刀打ちできないと思うので、コツコツ覚えていきたいです。

まだ、手をつけていない過去問もやらなくては。
6月英検受験に向けて、再始動です!

« 不調 | トップページ | 初心忘るべからず »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/70367875

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動:

« 不調 | トップページ | 初心忘るべからず »