« 英検を受験してきました | トップページ

2017年6月24日 (土)

英検の結果

目が覚めてしまったので、夜中の更新です。(早朝かな。)

先日受験した、英検1級の結果が昨日郵送で送られてきました。
19日に、インターネットの英検サイトで結果は確認していたのですが、
解答状況や技能別正答数、学習アドバイスなどがありました。

で、結果ですが。。不合格なのはもちろんですが、
恥ずかしいですが、書いておきます。

英検CSEスコアで
Reading 631
Listening 629
Writing 625
一次合計 1885

でした。合格基準は 2028 で、英検バンドは G1-6でした。
英検1級合格よりはかなり下で、準1級合格よりは少し上、という感じでしょうか。

今の私の実力が、数値で出た、という感じです。
英検1級の勉強、あまり出来ていなかったものなあ・・。
特に、単語、熟語の正答数がひどかったです。
英検1級の洗礼を受けました。

今後は、前回のブログでも書きましたが、2018年1月か6月にまた受験したいです。
いかに、コツコツ勉強できるかにかかっているのですが、なかなか集中できないのが現状です。
なんとか、中級レベルから脱して、breakthroughした自分に出会いたいです。

« 英検を受験してきました | トップページ

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526971/70949792

この記事へのトラックバック一覧です: 英検の結果:

« 英検を受験してきました | トップページ